【味の素冷凍食品】おいしいデミグラスソースのハンバーグが簡単に作れる わずか3ステップの簡単調理で家族みんなが喜ぶ!

暮らし・生活・ペット

味の素冷凍食品は、ハンバーグの新商品として、フライパンで焼くだけでふっくらジュシーな手作りハンバーグができあがる「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」を2月12日に発売する。本商品は、フライパン調理の焼き工程とソース作りの"最後の仕上げ"のみで、ふっくらジューシーな手作りハンバーグを作ることができる商品。

味の素冷凍食品
私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース

●予想実売価格:1060円程度

味の素冷凍食品は、ハンバーグの新商品として、フライパンで焼くだけでふっくらジュシーな手作りハンバーグができあがる「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」を2月12日に発売する。

本商品は、フライパン調理の焼き工程とソース作りの"最後の仕上げ"のみで、ふっくらジューシーな手作りハンバーグを作ることができる商品。

できあがりイメージ。

調理時間は、約16分。具材準備や下処理、お肉をこねて形を整え、加熱まで一通り済ませているため、実際に手をかけるのは、最後の仕上げのみとなっている。袋を開け、フライパンでハンバーグを蒸し焼きして、焼いた後のフライパンに別添のソースを煮込んだら、後はその煮込んだソースをかけるだけで簡単に手作りハンバーグができあがる。

フライパンで焼き目をつける。

お肉は、加熱済みとなっているから、火の通りを確認する心配やハンバーグ自体が割れてしまうといった失敗がなく、安心して食卓に出すことができる。

デミグラスソースを煮込む。

本商品は、粗びき肉を細びき肉で包み込むことで、肉汁やお肉のうま味を閉じ込め、ふっくらとジューシーな―ハンバーグに仕上げている。ソースは、バターや小麦粉などを直火でじっくりと炒めた後に、りんごの果汁を加えることで、子供から大人まで世代に関係なく楽しめるほんのり甘めのデミグラスソースとなっている。ソースに好みの野菜やキノコを入れることで、多彩なアレンジを楽しむこともできる。

煮込んだデミグラスソースをハンバーグにかければ完成だ。

本商品のパッケージ内容は、ハンバーグ4個(105g/1個)、別添ソース2袋(40g/ソース1袋)。1食あたりのカロリーは、278kcalとなっている。

◆味の素冷凍食品:「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」 のデジタルパンフレット。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース