【竹箸】『オテモト for ラーメン・ラバーズ』アパレルブランド・URBAN RESEARCHの専用箸!

大好きなラーメンをもっとおいしく食べたい。できればおしゃれに。そこで女性中心に熱い支持を受けるアパレル企業「アーバンリサーチ」が、口触りにこだわった竹製の箸『OTEMOTO for Ramen Lovers(オテモト・フォー・ラーメン・ラバーズ)』をリリースした。

ラーメンをおいしく食べるために、箸にこだわる、持ち歩く!

大好きなラーメンを食べるとき、割り箸や質の悪い箸だと味が落ちる気がする。それは箸の口触りも含めて人間は、おいしさを感じているからだ。そこで着心地の良い生地の服にこだわるように、竹素材にこだわって職人技で生み出したのが、アーバンリサーチ『OTEMOTO for Ramen Lovers』(ケース付き・税込1,980円・2023年7月11日発売)だ。

共同開発を手がけたのは2社。

1社目は、1963年の創業以来一貫して「竹」の素材を活かす製品づくりにこだわり続けている熊本県のメーカー「ヤマチク」。箸先がきっちり揃うように設計し、さらに先端を細く仕上げることで、細い麺でもしっかりと挟める機能性を実現。良い口触りをかなえるために、削りの加工は職人の手作業で行われているという。

2社目は、見た目もクールな、シリコーンゴム製保護ケースを手がけた福岡県の老舗ゴム製品メーカー「SING」。独自の成形技術により、機能と洗練されたデザインを両立した出来映えで、繊細に作られた箸を持ち歩くことに特化している。

カラーバリエーションはRED / WHITE / YELLOWの3色展開。入手は「アーバンリサーチ オンラインストア」で可能だ。

シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース