【レビュー】年末の大掃除にも活躍!出しっぱなしにしておきたいおしゃれ脚立『ルカーノ』で高掃除【お掃除スペシャリストAyakaさんからコメントも】

レビュー

窓ガラスや照明、冷蔵庫の上など、高い場所の掃除ってとっても面倒……。でもそんな、どんより気分を盛り上げてくれるおしゃれな『ルカーノ』の脚立を実際に使ってみたのでレポートします。

機能性はもちろん、デザインもおしゃれなものがいい

少し高い位置にあるのものを取ったり、掃除をしたり。脚立があると日常のちょっとしたシーンの作業が楽になります。かつては物置にしまっておいて必要なときにだけ出す脚立でしたが、『ルカーノ』の脚立は踏み台以外にも使えるシーンがたくさん考えられる、おしゃれなデザインで展開しています。

1ステップ、2ステップ、3ステップとそれぞれのライフスタイルに合わせた3つの高さから選べます。
また、おしゃれな色展開でそれぞれのインテリアに応じたカラーを選べるのも嬉しいポイントです。

2ステップで高いところも楽ラク届く

実際に使ったのは『lucano 2-step ホワイト』(重さ 3.2kg/オープン時 幅48×高さ56×奥行57cm・税込16,500円)。2ステップで上の段は床から56cmの高さになるのでカーテンの取り付けや冷蔵庫の上、戸棚のほこり取りなどの高所の掃除もなんのその。

気になる使い心地は……

見た目はちょっと重そうに見えますが、女性でもひょいっと持てる軽さも魅力。ですが軽いからといって一切ふらつくことはありません。太い脚で安定性もバッチリです。また、ステップ部分の表面が波形形状になっていてすべりにくく、さらに天板部分の幅が広いので作業をしているときも安心して使えました。


天井に近い最上段の棚の奥までしっかり見えて、物を取り出すことができます。これなら面倒だなと思っていた場所の掃除でも、やる気が出るかも……??

開閉のしやすさは?

脚立をストレスなく使い続けるためには折りたたみしやすい仕組みになっていることが重要です。この脚立は上段のステップを持って開いて、天板部分の下のワンタッチバーを押してロックするだけ。簡単に使うことができます。

また、この脚立の面白いところが“自立する”ということ。脚立はどこかに倒しておいたり、立てかけておいたりするのが通常で、それだけ場所をとる物ですがコンパクトに収納できるのも嬉しいですね。

まっすぐに立つ姿がなんだか凛としている。さすが美しいフォルムと機能美で数々のデザイン賞を受賞したルカーノです

コンパクトなので省スペースで収納も可能

 

お掃除スペシャリストAyakaさんもルカーノの脚立を愛用

2023年12月13日(水)二子玉川の蔦屋家電にて行われたイベント「#アガる高掃除」にフォロワー10万人以上のお掃除スペシャリストAyakaさんが登場! ルカーノの脚立を愛用されているということで特選街webに特別にコメントをいただきました!

高いところのお掃除 (高掃除)には必ず必要になってくる脚立。家のお掃除の中で高いところの掃除は疎かにされやすいけれど必ず掃除をやらないといけない場所。日常的にも使いやすく片付けなくてもOKなlucano(ルカーノ)の脚立を愛用しているのですが、脚立はどれも同じだと思っている気持ちを覆されるほどの使いやすさなんです。ワンタッチバーがあるので指を挟まないで畳める仕様になっているのも日常的に使いやすいポイントの1つだと思います。
隠さなくてもいいからこそ、使いたい時にさっと使える。だから高いところの掃除も億劫にならず、楽しく掃除ができるのでご自宅で取り入れて欲しいお掃除アイテムの1つです。

Ayakaさん
時短家事コーディネーター/お掃除スペシャリスト
家事が“楽になる” “楽しくなる”お掃除術や収納術を発信。お掃除スペシャリストや整理収納アドバイザーの肩書きも持ち、書籍の出版だけでなく、TV出演や雑誌掲載など多数メディアで活躍。

 

このおしゃれ脚立はオンラインショップなどで購入可能です。

公式サイトはこちら

公式オンラインショップ

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース