レコード盤の静電気除去に「CSポートのIMEI」がおすすめ!パチパチ音を完全に取り去る

家電・AV

回転するレコードの盤面に向けてプラスとマイナスのイオンを放出し、レコードのイオンと結合して中和してくれるのがCSポートの「IME1」だ。盤に帯電現象はつきものだが、それをみごとに撃退してくるのがいい。

盤に帯電する静電気を除去してレコードのポテンシャルを120%引き出せ!

パチパチ音を完全に取り去る

レコード盤に帯電現象はつきもの。ジャケットから取り出した状態で、500から数千ボルトにもなるという。この帯電は、レコードの再生中に針と盤との摩擦でも発生するというからやっかいだ。それをみごとに撃退してくれるのが、CSポートのIME1だ。

イオンを出して盤上の静電気を吸い取るという世界初の方式で、盤上にセットしてボタンを押すと、プラス/マイナスのイオンを発生し続ける。演奏中は常にクリーンな状態を保ち、パチパチ音のない音楽が楽しめるのだ。

回転するレコードの上にセットしてイオンを放出する

CSポート
IME1
実売価格例:8万8000円

写真の黒い本体の下部にある吹き出し口から、回転するレコードの盤面に向けてプラスとマイナスのイオンを放出。レコードのイオンと結合して中和する。

※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

解説/林正儀(AV評論家)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース