シリーズ累計30万台を誇る人気のエクササイズマシンの最新型「3Dスーパーブレード PRO」がすごい。従来の上下振動に加え、最大2500回/分の高速振動モードを搭載。三つのモーション(振動、微振動、ミックス)が可能になった。この機会に、体幹トレーニングを始めてみよう。

我ら! 家電体験隊。inヨドバシカメラ

画像1: 【3Dスーパーブレード PRO】乗ってるだけで効果はある?話題のエクササイズマシンを体験

ヨドバシカメラ
勝田泰幸マネージャー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

画像2: 【3Dスーパーブレード PRO】乗ってるだけで効果はある?話題のエクササイズマシンを体験

家電体験隊・女子部
部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

画像3: 【3Dスーパーブレード PRO】乗ってるだけで効果はある?話題のエクササイズマシンを体験

今回は、話題のエクササイズマシンをチェック!

今回トライしたのは
エクササイズマシン

ドクターエア
3Dスーパーブレード PRO
実売価格例:5万9800円

最大2500回/分の高速振動モードを搭載

画像: ◯定格消費電力/最大300W ◯サイズ/幅750㎜×高さ209㎜×奥行き430㎜ ◯重量/24kg ◯本体カラー/ピンク、ホワイト、ブラック

◯定格消費電力/最大300W
◯サイズ/幅750㎜×高さ209㎜×奥行き430㎜
◯重量/24kg
◯本体カラー/ピンク、ホワイト、ブラック

シリーズ累計30万台を誇る人気のエクササイズマシンの最新型。従来の上下振動に加え、最大2500回/分の高速振動モードを搭載。三つのモーション(振動、微振動、ミックス)が可能になり、使用シーンが広がった。

ボードの上に立ってるだけで、揺れや振動で体幹トレーニングができる

画像: 振動を体感し、納得して買う人が多い。若者から年配者まで、幅広い層に受けている。

振動を体感し、納得して買う人が多い。若者から年配者まで、幅広い層に受けている。

画像1: 勝田 マネージャー

勝田
マネージャー

こちらは、ボードに乗ることで体幹トレーニングができる振動マシンです。「ながら」で手軽に鍛えられて、主婦の方に人気です。

画像: 大型のトレーニング機器が多い中、非常にコンパクト。動作音が気にならないので、 テレビを見ながらでも使用できる 。

大型のトレーニング機器が多い中、非常にコンパクト。動作音が気にならないので、テレビを見ながらでも使用できる

画像1: ケイコ部長

ケイコ部長

えー?乗ってるだけで、効果あるの?

画像2: 勝田 マネージャー

勝田
マネージャー

振動に耐えながら立ち続けるのは、意外にきついんです。しかも、この新モデルでは、縦揺れの幅が大きくなって、運動効率が従来品よりアップしていますよ。

画像1: ボードの上に立ってるだけで、揺れや振動で体幹トレーニングができる
画像2: ケイコ部長

ケイコ部長

じゃあ乗ってみるわね。うわぁ〜、助けて〜。視界がブレるぅ〜〜〜!

画像: ボードに手をついて上半身にもアプローチ。肩や肩甲骨まわりをほぐす効果も。

ボードに手をついて上半身にもアプローチ。肩や肩甲骨まわりをほぐす効果も。

画像3: 勝田 マネージャー

勝田
マネージャー

けっこう振動がきますよね。ちなみに、今は30段階のレベル3。これを15分間続けます。

画像: 微振動で脚をストレッチ。足裏から小刻みな振動が伝わり、筋肉の弛緩効率がアップ。

微振動で脚をストレッチ。足裏から小刻みな振動が伝わり、筋肉の弛緩効率がアップ。

画像3: ケイコ部長

ケイコ部長

ひゃ〜、これは思ったより厳しい! 3分でもう汗が出てきた〜〜!

画像4: 勝田 マネージャー

勝田
マネージャー

ダンベル運動やスクワットを加えると、よりハードな運動ができます。立ってるだけでも代謝が上がって、太りにくい体質になりますよ。10分たちましたが、何か変化を感じますか?

画像4: ケイコ部長

ケイコ部長

うん、視界が全然ブレなくなったわ。みぞおちあたりにグッと力が入って、芯ができた感じ。体幹ゲットよー!

画像: 膝を曲げると太ももに、体をひねると腹まわりに負荷が増す。付属のバンドを使えば二の腕のトレーニングに。狭い空間で多彩な使い方ができる。

膝を曲げると太ももに、体をひねると腹まわりに負荷が増す。付属のバンドを使えば二の腕のトレーニングに。狭い空間で多彩な使い方ができる。

画像2: ボードの上に立ってるだけで、揺れや振動で体幹トレーニングができる
画像5: 勝田 マネージャー

勝田
マネージャー

このほか、微振動モードも搭載して、筋肉のケアもできるようになりました。上級トレーニングからリラクゼーションまでできて、家族みんなで使えますよ!

画像: 七つのプログラムモードと30段階のマニュアルモードを搭載。操作部は光るタッチパネル式で、視認性が◎。

七つのプログラムモードと30段階のマニュアルモードを搭載。操作部は光るタッチパネル式で、視認性が◎。

画像: 音楽にシンクロして振動する機能付き。USBメモリーを使う。

音楽にシンクロして振動する機能付き。USBメモリーを使う。

画像: リモコンを持って乗ると、作動中のモードチェンジが楽ちん。

リモコンを持って乗ると、作動中のモードチェンジが楽ちん。

ドクターエア「3Dスーパーブレード PRO」のポイントはここ!

画像: 勝田マネージャー

勝田マネージャー

従来機より進化しているのに、価格は据え置き。フルパッケージで買い足しの必要がないのも良心的です。無理をしない形で鍛えられるので、運動の入り口として最適です!

※価格は記事作成時のものです。

◆取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店
◆文/諏訪圭伊子
◆イラスト/松沢ゆきこ

This article is a sponsored article by
''.