iPhoneユーザーなら、「設定」→「通知」で「LINE」を選択し、ロック画面の通知をオフにすることができる。さらにバナー通知もオフが可能だ。その一方、Androidの場合はロック画面ですべての通知をオフにできる。アプリごとに通知をオフにすることも可能。一度、設定を見直してみよう。

LINE中級 疑問と悩み
ロック画面にメッセージを表示させたくない

新しいトークを受信すると通知が届くが、この通知が不要な場合は、LINEの「設定」画面で「通知」を選択し、「通知」をオフにしよう。

ロック画面に表示される通知だけをオフにしたい場合は、LINEアプリではなく、スマホ本体での設定が必要。

iPhoneは「設定」→「通知」で「LINE」を選択し、ロック画面の通知をオフに。

Androidは「設定」→「ロック画面」で「通知」をオフにしよう。

スマホ本体の設定で通知をオフする

画像1: 【LINE】ロック画面の通知を非表示にする方法

iPhone
アプリごとの通知の設定が可能。
ロック画面だけでなく、バナーでの通知オフにできる。

画像2: 【LINE】ロック画面の通知を非表示にする方法

Android
ロック画面」ですべての通知をオフにできる。
アプリごとに通知をオフにすることも可能。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.