この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、表面にストレッチフリース、裏地に保温性の高いアルミプリントを使用した「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」をレビュー。フリースアウターの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊44)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

フリースアウターの選び方

ふわふわ素材が可愛い冬のアウター

冬場のコーディネートに欠かせないアイテムといえば、暖かいアウター。人によっては1枚のアウターを様々なコーディネートで着まわす人もいますが、私はあらゆるデザインのアイテムを試したいチャレンジャーなタイプです。いま最も気になっているのが、見た目からして暖かいフリース素材のアウター。今回は冬のフリースアウターを楽しむために、選び方や着こなし方のポイントをチェックしてみました。

暖かみのあるフリース素材は女性にぴったり!

そもそもフリースとは、ポリエステルやアクリル素材を使用した起毛生地のこと。柔らかくて手触りが優しいだけでなく、保温性や速乾性の高い機能的な生地として幅広いファッションアイテムに使用されています。

フリース素材のアウターは丈の短いジャケットタイプのものが多く、ふんわり感を活かしたデザインが人気。特にフードのついたパーカーは小顔効果もあって、女子にぴったりなアウターです。

上半身が丸みを帯びたシルエットになるため、インナーやボトムスはコンパクトにまとめるのがポイント。タイトスカートやパンツで足をスッキリと見せたり、上下を同系色にそろえて統一感を出しましょう。足元はフラットパンプスやスニーカーを履くとカジュアルに、ヒールやブーツを合わせるとレディな印象になりますよ。より暖かみのあるコーデに仕上げたいなら、カラーはホワイトやベージュ、ブラウンなどの暖色がおすすめ。体型が気になる場合は、インナーを暗い色にすると引き締まって見えます。

私は着心地と機能性の両立を重視して、ワークマンの「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」を購入。伸縮性の高いプルオーバータイプのアイテムです。

画像: 暖かみのあるフリース素材は女性にぴったり!

「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」を買ってみた

価格は?

ポリエステル100%のフリース生地を使用し、アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンで着まわせる同商品。お値段も1900円(税込)とかなりリーズナブルで、アウターとしては理想的なコスパです。

画像: workman.jp
workman.jp

特徴は?

フリースのような起毛生地は着ているうちに毛が抜けることも多いのですが、このアウターでは毛抜けの少ないストレッチフリースを採用。体の動きを邪魔せず、のびのびと着用できますよ。

画像1: 特徴は?
画像2: 特徴は?

背中の裏側がアルミプリントになっており、暖かさも抜群。前面には4カ所もポケットがついていて、スマホや貴重品を肌身離さず持ち歩くことが可能です。

画像3: 特徴は?
画像4: 特徴は?

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

さっそく着てみたところ、厚手ながらも軽い着心地。頭から被るプルオーバータイプなのですが、襟から胸元にかけて大きく開くジッパーがついているためスムーズに着られました。

画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

画像1: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

下部分にあるポケットは、スマホや長財布を入れてもまだまだ余裕があるほど大容量。バッグなしでお出かけできそうな機能性の高いアウターですよ。

画像2: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

【ワークマン調査隊】
購入レビューまとめ

お出かけに着ていきたいフリースアウター

画像: 保温性も機能性も高い「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」

保温性も機能性も高い「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」

購入した人からは、「もこもこで暖かいのに軽くて動きやすい」「雪の日でも着られそうな保温性が気に入ってます」「ポケットの柄もおしゃれだね」といった声が。フリースアウターを取り入れて、いつもと違った冬コーデを楽しんでみては?

画像: 【ワークマン】1900円でもちゃんと暖かい!ストレッチフリース裏アルミプルオーバー購入レビュー
ストレッチフリース裏アルミプルオーバー
▼伸縮性が高く、毛抜けが少ないストレッチフリース採用▼背中の裏側はアルミプリントで保温性が高い▼前身頃には大容量のファスナー付きポケット▼素材/ポリエステル100%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.