デロンギ・ジャパンは、全自動コーヒーマシンの新製品として「デロンギ マグニフィカ イーヴォ ECAM29064B」と「デロンギ マグニフィカ イーヴォ ECAM29081TB」の2モデルを発売した。いずれの製品も、好みのコーヒー豆を入れれば、誰でも簡単に本格的なコーヒーを自宅で楽しめるモデルとなっている。
デロンギ
マグニフィカ イーヴォ ECAM29064B/ECAM29081TB
●実売価格:ECAM29064B=14万8000円程度、ECAM29081TB=16万8000円程度
デロンギ・ジャパンは、全自動コーヒーマシンの新製品として「デロンギ マグニフィカ イーヴォ ECAM29064B」と「デロンギ マグニフィカ イーヴォ ECAM29081TB」の2モデルを発売した。
いずれの製品も、好みのコーヒー豆を入れれば、誰でも簡単に本格的なコーヒーを自宅で楽しめるモデルで、コーン式のコーヒーグラインダー(ミル)の搭載で、低回転でコーヒー豆を挽くため摩擦熱が発生しにくい構造になっているから、揮発性の高いアロマを逃すことなく豆を挽くことができる。また、通常のプロペラ式ミルよりも均一な粒度に挽くことが可能だから、安定した味を得られるのも特徴だ。コーヒー豆以外にも、豆を挽いたコーヒーパウダーを使うことも可能。
本体の操作は、タッチパネル式のカラーダイレクトメニューアイコンを採用することで、分かりやすく簡単な操作性を実現している。操作パネル上で、コーヒーの濃さ(豆の量)やコーヒーの抽出量、そして抽出温度設定までできるから、好みのコーヒーにカスタマイズして淹れることができるなど、コーヒー好きには、たまらない機能を搭載している。
なお、「ECAM29064B」モデルには4つ(エスプレッソ、カフェ・ジャポーネ、カプチーノ、マイラテ)「ECAM29081TB」モデルには6つ(エスプレッソ、スペシャリティ、カフェ・ジャポーネ、カプチーノ、ラテマキアート、マイラテ)のメニューを設定しており、ワンタッチで淹れることも可能だ。
いずれのモデルにも独自の自動泡立て技術となる「ラテクレマシステム」を搭載しており、ミルクが最も甘くなる60~65℃の抽出温度とミルクの泡の美味しい黄金比率を実現。誰でも簡単にバリスタレベルのふわふわのミルクメニューを楽しむことができる。
さらに、自分の好きな量のミルクをコンテナに入れた分だけ使用して淹れることができるカフェラテメニュー「マイラテ」を搭載。ミルクたっぷりのクリーミーなラテや、コーヒーの風味が強めな大人のラテなど、好みに合わせた自分だけの一杯をカスタマイズして楽しめるのもうれしい。
ミルクコンテナには、ミルクの量を赤外線センサーが検知し、ミルクが入っていない状態でメニューを押しても抽出を自動でストップする機能を新搭載。また、カプチーノ(C)とラテマキアート(LM)それぞれのメニューの目安となるミルク量が一目でわかるように記されている。
使用後のお手入れは、簡単にできるように、電源のON/OFF時に自動的に内部洗浄をする機能を搭載しているから、毎日衛生的に使用し続けることが可能だ。また、念入りにお手入れをしたい人には、各パーツを取り外して水洗いすることができるようになっている。
本体サイズは、いずれの製品も、幅240mm、奥行き445mm、高さ360mm、重さは10kg。豆ホッパーの容量は、230g。ミルクコンテナの容量は、225mL。水タンクの容量は、1.9Lとなっている。
◆デロンギ:「デロンギ マグニフィカ イーヴォ 全自動コーヒーマシン」(ECAM29064B) (ECAM29081TB) の公式サイト
※価格は記事作成当時のものです。