【詐欺対策に】電話機に外付けする防犯用電話自動応答録音アダプター「TY-REC2」が登場

暮らし・生活・ペット

東芝エルイートレーディングが、防犯用電話自動応答録音アダプター「TY-REC2」を発売。取り付けは、電話機とモジュラージャックの間に接続するだけ。接続後、着信があると呼び出し音が鳴る前に警告メッセージ「この電話の通話内容は、防犯のため録音されています」と流れる。録音時間は最大約60分。

東芝
TY-REC2

警告を流し、通話内容を録音する電話機用の外付けアダプター

●発売日:9月中旬
●実売価格:1万800円程度

東芝エルイートレーディングが、防犯用電話自動応答録音アダプター「TY-REC2」を発売した。電話機とモジュラージャックの間に接続するだけで、簡単に取り付けられるのが特徴。

本機を接続すると、着信があった際、呼び出し音が鳴る前に「この電話の通話内容は、防犯のため録音されています」という警告メッセージが流れるので、詐欺被害を未然に防げる。さらに、電話に出ると、通話内容が自動的に録音されるため、犯罪の証拠を残すことが可能だ。

録音時間は最大約60分。録音したデータは、ICレコーダーなどに保存できる。

●問い合わせ先:東芝エルイートレーディング 0120-28-0488

文/特選街編集部
※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース