【soeasy】SNSで共有可!生活に役立つ情報を15秒動画で教えてくれるアプリ

アプリ

お役立ち系の動画は「YouTube」などでもよく見かけるが、どうしても長くなりがち。その点、人気アプリ「soeasy(ソーイージー)」なら、15秒までとコンパクトにまとめられている。再生画面からは、SNSとの共有機能も使える。LINEやツイッターで共有し、お役立ちの輪を広げよう。

オンライン生活 在宅ライフ編
ステイホームのノウハウが満載

生活に役立つちょっとした知恵を15秒の動画で共有する

在宅生活が中心になると、今まで以上に家事や育児に追われる時間が長くなる。効率的に作業をこなして、少しでも忙しさから解放されたいところだ。「soeasy(ソーイージー)」は、そんなときに役立つ15秒の動画コミュニティ。

soeasy
提供元:SO EASY, Inc.

「スーパーのレジ袋の代用品はこれ」「お風呂掃除が劇的になる方法」など、ユーザーから投稿された生活の知恵を、最長15秒の短い動画で視聴できる。動画は「生活」「洗濯」「料理」「便利グッズ」などカテゴリー別に探せるほか、人気ランキングでも表示可能。キーワード検索にも対応し、ハッシュタグも利用できる。

お役立ち系の動画はYouTubeなどでもよく見かけるが、どうしても長くなりがち。その点、soeasyなら15秒まででコンパクトにまとめられているので、手っ取り早くノウハウを学ぶのに最適だ。再生画面からはSNSとの共有機能も使える。気に入った動画があれば、LINEやツイッターで共有し、お役立ちの輪を広げよう。

ライフハック系の知識を共有できる

生活、洗濯、料理、DIY、マナーなど、さまざまなお役立ち情報を15秒動画で視聴できる。

再生ページ右下の「共有」をタップすると、LINEやツイッターなどで共有が可能。

◆解説/宮下由多加(ITライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース