小さいキュートな4個パックでおなじみの「ダノン ビオ」ヨーグルト。1個だけだと物足りなくてと嘆いていたら、大きな個食タイプ(通常のカップヨーグルトサイズ)がついに登場! そんな『ダノン ビオ® 腸活これだけ』(2種)を大のヨーグルト好きの筆者が食べてみました。
目がバグる!? ダノンなのにでっかい通常サイズ。「BE80菌(善玉菌)」「オリゴ糖」「食物繊維」がたっぷりで、腸も満足するのかな?
腸活に必要な3要素は、ダノンジャパンいわく「BE80菌(善玉菌)」「オリゴ糖」「食物繊維」だそうです。
筆者はほぼ毎日ヨーグルトを食べていますが、その理由は、おいしいから(腸活にもいいし)。ちなみに、筆者の基本的なヨーグルトの食べ方は、無糖ヨーグルトに、カロリーオフの甘味料・オリゴ糖・カットフルーツ少量・MCTオイル・アマニ油・シナモン・蜂蜜など健康に良さそうなものをてんこ盛りしたものです(ヨーグルトやフルーツの種類は変えています)。
冷蔵庫や棚をバタンバタンと出し入れしながら、日々2人分(夫婦ぶん)作っています。
と思ったら、新発売のダノンジャパン『ダノン ビオ 腸活これだけ』(贅沢ストロベリー/贅沢5種のフルーツ)なら、フタをペリッと開けて食べるだけでよさそう。しかも、腸活に必要な3要素の、BE80菌(善玉菌)、オリゴ糖、食物繊維入り。100倍胃酸に強く(ダノンジャパンのブルガリカス菌比)、生きて腸まで届くBE80菌を配合しているとのこと。
何が正しいか分からない”腸活迷子”のために開発!
ダノンジャパンが2024年7月、20~60代の男女600人を対象に意識調査を行ったところ、腸活に興味がある人のうち、43.5%が「何が正しいか分からない」、35.1%が「自分に合ったやり方を見つけにくい」と感じていることが分かりました。そんな”腸活迷子“のために 『ダノン ビオ 腸活これだけ』が開発されたんだそうです。
『ダノン ビオ 腸活これだけ 贅沢ストロベリー』いちごのツブ感とダノン的とろりん感を同時に!
『ダノン ビオ 腸活これだけ 贅沢ストロベリー』(150g/脂肪0・オープン価格・2024年9月23日発売)を食べてみると、フレッシュで甘酸っぱいストロベリーの香りが口の中に広がる。プチプチとした果肉の食感が感じられ、ダノン ビオらしいとろっとなめらかクリーミーなテクスチャーもあり、甘くておいしい!
「BE80菌」は生きて腸まで届いて善玉菌を増やし、オリゴ糖は善玉菌のエサとなり善玉菌を増やし、食物繊維は便のカサを増すなど便の状態を良くする効果があるといいます。
ダノン ビオ『腸活これだけ 贅沢5種のフルーツ』とろりん感にしゃきしゃき食感追加! 爽やかな酸味がおいしい
もう一方の『ダノン ビオ 腸活これだけ 贅沢5種のフルーツ』(150g/脂肪0・オープン価格・2024年9月23日発売)は、りんご・もも・マスカット・オレンジ・バナナを使用しています。
こちらは、「贅沢ストロベリー」よりも甘みが抑えられていて、フルーツの爽やかな酸味が利いていておいしい! りんごのシャキシャキした食感も残っているため、ダノン ビオのとろりん感とのコントラストが楽しめます。
1カップ150gで満足できる容量でありながら、脂肪0というヘルシーさにもこだわりが感じられます。1個で食べ応えもあり、朝食に、デザートに、作業中に、趣味をやりながら、寝しなに小腹が空いたとき、とにかくヨーグルトが食べたいときなど、いつでも食べられて大活躍間違いなし。
『ダノン ビオ 腸活これだけ』は、全国のコンビニエンスストアで発売中のほか、10月14日(月)から関東地域(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬)のスーパーマーケットにて、11月11日(月)からは全国のスーパーマーケットにて発売予定です。
うまかった。ごちそうさま!