【Makuake発】特別な「ある時点」からの日数をカウントしてくれるタイマー「タイムシンスローンチ」

暮らし・生活・ペット

2737年間、時を刻み続けるパーソナルタイマー「Time since Launch」が、クラウドファンディング・Makuakeで先行販売を開始。本製品は、経過した日数を可視化できるのが特徴。例えば、結婚式や、出産など、新たな門出に使うことで、1日1日に実感を持つことができる。付属電池の寿命は40年。価格は2万9800円。Makuakeでの支援期間は9月27日まで。支援金によって、割引価格で購入できる。

銀座AIRA(アイラ)
パーソナルタイマー
Time since Launch(タイムシンスローンチ)

ピンを引き抜いたその時から、あなただけの大切な「時」をカウントし続ける

輸入品の卸売・小売を手がける銀座AIRA(アイラ)は、2737年間、時を刻み続けるパーソナルタイマー「Time since Launch」を、クラウドファンディングMakuakeにて、先行販売を開始した。

この製品は、一旦スタートさせたら、時を止めたり、戻したり、リセットしたりすることができない構造になっているのが特徴。特別な何かを始める、その瞬間に使うのに最適なアイテムだ。

経過した日数を可視化できるから、例えば、結婚式や、出産など、新たな門出に使うことで、1日1日に実感を持つことができる、としている。

付属電池の寿命は40年となっており、電池交換が必要な時期の約6か月前になると、ディスプレイに電池の残量が少なくなっていることが表示される。
電池交換の際も、バックアップコンデンサを搭載していることで、カウントは止まることがない。
ただし、内蔵のバッテリーも含め100%電池切れの状態になると、たとえ、電池を交換したとしても、動かない設計になっている。
その場合は、開発元に製品を送って、修理をしない限り再稼働しない。

このように、あなただけのスタート記念に、そして友人・知人へのギフトに使うことができます。

また、開業してからの日数が常に分かるので、開業1,000日目や10000日記念パーティなど、会社・お店のイベントやキャンペーンなどにも応用できます。

挙式での記念に。玄関先に置いておけば、結婚してからの日数を可視化でき、1日1日を大切に過ごしている実感を持つことができる。結婚100日目・1000日目・10000日目をお祝いするのもロマンティックで良い。

Time Since Launchは起業や開業、新規開店時のギフトとして喜ばれる。花輪や胡蝶蘭なども喜ばれますが、半永久に使用してもらえるうえ「この先も事業が永久に発展し続きますように」との願いとともに、他の人とは一味違った贈り物をしたい人にオススメ。

そのほかの利用法として、「出産時に引く」「新規プロジェクトのスタート時に、チーム全員で引く」「2737年後の子孫へ渡す為、時間のバトンとして」「フリーランスとして独立した日の記念として」「ビジネススクールの卒業式の日に」「応援する有名人の誕生10000日記念日ギフトとして」など。あなただけのスタート記念に、そして友人・知人へのギフトに使うことができる。

価格は、2万9800円で、10月末から発送される。Makuakeでの支援期間は9月27日までで、支援金によって、割引価格で購入できる。

<主な仕様>
【外形寸法】174 mm×38mm
【重量】285g
【材料】陽極酸化アルミニウム(6061-T6)、ステンレス鋼(303)の打ち上げピン、厚さ4mm(0.1575インチ)のホウケイ酸ガラス(Pyrex)チューブ、Buna-N Oリング、PCBおよび電子部品2 x AA Energizer L91 Ultimate Lithium電池2個付。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース