これまで5000人以上が参加し、いまも予約が途絶えない人気講座「1日で身体が柔らかくなる!魔法のストレッチ講座」が本になりました。体の硬さを克服したい。もっと柔軟性を高めたい。でも、ストレッチって、痛いし面倒くさい……。そんなストレッチの常識が覆ります。

執筆者のプロフィール

画像: 執筆者のプロフィール

黒田美帆(くろだ・みほ)上

「魔法のストレッチ講座」代表。早稲田大学政治経済学部卒。社長業のかたわら、24歳でバレエを再開したのをきっかけにストレッチ開発に目覚める。2015年「魔法のストレッチ講座」を始めると、瞬く間に人気講座になる。世界大会出場クラスの選手も多数指導。
▼ブログ

大村佳子(おおむら・よしこ)下

6000人以上の柔軟性を改善した、柔軟性改善のカリスマインストラクター。学生時代は、チアダンスの全国大会で5回優勝し、東京都の体育優良賞を受賞。100以上のスタジオを巡って、ボディワーカーから学び、2015年から「ストアカ」に参画。ストアカ優秀講座賞を5年連続受賞、MVS(最優秀先生賞)ノミネート。
▼ホームページ

「会話形式」で、まるで講座を受けているような気分に

この本はストレッチ本史上初の「会話形式」 を採用しています。
本を見ながらストレッチをしているといろいろな「?」が浮かんできます。
「このやり方でいいのかな……」「どこを伸ばせばいいの……?」でも、答えてくれる人はいません。ちょっと不安です。これが先生に直接教わることのできる講座ならストレッチもしっかり身につきます。

まるで目の前でストレッチを教わっているような気分になれる本。そんな本をつくるために、先生と2人の生徒による会話形式を採用しました。この本を読み終わった頃には講座に参加したあとのように、ストレッチがしっかり身についているはずです。

画像: 「会話形式」で、まるで講座を受けているような気分に

「本当に効果のあるストレッチ」だけを収録

実際の「魔法のストレッチ講座」に参加した方から、「ここまで柔らかくなるなんて…」「短時間で驚くほど変わる」など、評価が高く、効果が認められているストレッチだけを収録しました。

画像: 「本当に効果のあるストレッチ」だけを収録

この本で紹介するストレッチは、次の3つです。

★前屈が改善する魔法のストレッチ

画像: 「目に見えて変わる」「前屈で手が床についた!」と大評判のストレッチ。

「目に見えて変わる」「前屈で手が床についた!」と大評判のストレッチ。

★肩が軽くなる魔法のストレッチ

画像: 肩の緊張をほどき、姿勢をよくするストレッチ。自由な体の気持ちよさをあなたに。

肩の緊張をほどき、姿勢をよくするストレッチ。自由な体の気持ちよさをあなたに。

★開脚が改善する魔法のストレッチ

画像: あこがれの開脚に最短ルートで近づくことができるストレッチ。20cm以上脚が開く人も。

あこがれの開脚に最短ルートで近づくことができるストレッチ。20cm以上脚が開く人も。

体が変わるって楽しい!

その場で柔軟性が高まると評判の「魔法のストレッチ」。
もっと体を柔らかくしたい人はもちろん、スポーツのパフォーマンスを上げたい人や、姿勢をよくしたい人にもお勧めです。痛みがほとんどなく動作も簡単なので、体の硬さにコンプレックスを抱えている人にも喜ばれています。「魔法のストレッチ」で体が変わる楽しさを、ぜひ味わってみませんか。

画像: 【5000人以上の柔軟性が改善!】口コミで話題の「魔法のストレッチ」が本になった。
ストアカ 最優秀講座賞
魔法のストレッチ
黒田美帆
大村佳子
口コミで話題沸騰のストレッチ講座を本で再現!「ムリに伸ばさない&痛くない」新感覚のストレッチで即座に柔らかくなる

This article is a sponsored article by
''.