【ビヨット系】新食感ヨーグルトスイーツ『ゴディバ監修 ダノン デコドルチェ』がおいしかった【バレンタイン】

レビュー

ヨーグルトにクランチチョコレートをトッピングする新感覚スイーツ『ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート』が新登場。その見た目は、韓国発でブームを呼んでいる「ビヨット」のような…。

グローバルブランドのゴディバとダノンが、がっちり手を組んだ!

ヨーグルトとチョコレートの有名ブランドをそれぞれ挙げるなら、フランスの「ダノン」とベルギーの「ゴディバ」と、答える人が多いのでは? それほどまでに有名なこの2つのブランドが初コラボした。

それがダノンジャパン『ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート』(ヨーグルト90g+クランチチョコ14g・オープン価格・2024年1月15日発売※4月末までの期間・数量限定・関東エリアの一部店舗限定)だ。

「ゴディバ」のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ(ヤニック・シュヴォロー氏)がレシピを監修し、欧州ではポピュラーなトッピング添え「デザートヨーグルト」のスタイルがベースとなっている。

 

ヨーグルトにクランチチョコやシリアルをトッピングして食べるそのスタイルは、現在進行形で韓国で流行中のヨーグルト「ビヨット」と同じ組み合わせだと、SNSでも話題を呼んでいる製品。

 

『ゴディバ監修 ダノン デコドルチェ』3色のクランチチョコでザクザク、クリーミーなヨーグルトがとろーりの新食感がおいしい!

トッピングのクランチチョコレートは3色(おそらくホワイト、ビター、ミルク)。開封前からそのカラフルな色使いが見えておしゃれ。ちなみに一般的な「ビヨット」のチョコレートと比べると小さく、こちらは5mmほどの大きさ。

 

一見そのまま開けると中身がこぼれて大惨事になりそうだが、フタが付いているのでご安心を。

 

フタを軽くめくって、マダガスカル産のバニラビーンズが使われているヨーグルトにコロコロと注ぎ込む。バニラの芳醇な香りにチョコの甘い香りが混ざっていく。

たっぷりのクランチチョコレートをトッピングして

混ぜる。

これでヨーグルトとチョコレートを一緒に食べられるデザートヨーグルトの完成だ(写真を撮るなら混ぜる前の方がおすすめ)。

 

食べてみると、クランチチョコレートのザクザクとした食感と、酸味控えめなヨーグルトが共存する不思議な味わい。とろりと濃厚なヨーグルトの中に、噛んだ瞬間にチョコの味わいがアクセントとして感じられる。チョコレートは甘すぎず、あくまでヨーグルトを主役に作られているように感じられるのはきっと、ゴディバならではのこだわりだろう。

そうした謙虚さを見せつつも、バニラの香りとともにカカオの風味が広がるようになっていて、上品なスイーツ感を強く演出しているのはさすがのひと言。ヨーグルトだけどスイーツ、この商品のコンセプトをしっかりと表していて、おいしい!

 

夕食後に食べても安心な174kcalのヘルシーさ!

クランチチョコレートの量も多く、最後まで2ブランドのコラボを堪能できた。ほどよく甘く、満足感があるにもかかわらず、1カップ174kcalとヘルシーなのもうれしい。自分で食べるのはもちろんのこと、バレンタインに好きな人や友チョコに、また日頃お世話になっている人へプレゼントすると、センスの良さが光るのかも。

 

入手は、東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県に店舗のあるコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ディスカウンターの一部店舗で可能だ。

■公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース